グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  看護部からのお知らせ >  東京都看護職員復職支援研修のお知らせ

東京都看護職員復職支援研修のお知らせ


当院では、この度、公益社団法人東京都看護協会からの委託を受け、次のとおり東京都看護職員復職支援研修を実施することになりましたのでお知らせいたします。

対象

以下の項目を全て満たしている方になります。
  (1)保健師、助産師、看護師、准看護師のいずれかの資格を有している方
  (2)研修受講申込時において離職中の方(他の職種で就業されている場合は可能です)
  (3)就業先が決まっていない方
  (4)東京都内での就業を希望されている方
※研修初日にナースバンクに登録していただきます。
※紹介派遣会社に契約している方は対象となりません。

内容

最新の医療に関する講義、採血や注射等の実習、病棟での看護体験等を実施します。一人ひとりの様々なニーズやスキルに応じた最適なプログラムを選択できます。

【1日コース】
 いずれ就業したいと考えている方を対象とした講義等
【5日コース】
 再就業に向けて少しずつ準備したいと考えている方を対象とした講義・演習・病棟実習のコース 
【7日コース】
 すぐにでも再就業したいと考えている方を対象とした講義・演習・病棟実習のコース

参加費

参加費は無料です。

実施日時

【時間】
 いずれの日も 9:30~16:00 となります。
【月日】
1日コース:平成30年8月6日(月)
5日コース:平成30年8月6日(月)から8月10日(金)まで
7日コース:平成30年8月6日(月)から8月14日(火)まで ※土日休

※平成31年1月にも実施します。

応募期間

応募締切:7月30日(月)まで

応募方法

以下の方法でお申込みください。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

①こちらのホームページから申込書をダウンロードし、ご記入ください。
②郵送・FAX・ご持参のいずれかの方法でお申込みください。
③受付後に詳細のご案内書をお送りいたします。

お問い合わせ先

【研修のお申込み・お問い合わせ】
 看護部 (担当)熊﨑
  電話  03-5682-5111
  FAX 03-5682-5132

【その他のお問い合わせ】
 東京都ナースプラザ コールセンター
  電話  03-5229-1525