患者満足度調査

患者満足度調査

「患者満足度調査」は、病院が日ごろ提供している医療サービスに対して、患者さんがどのように病院を評価し、どのようなことを望まれているのかを把握し、サービスのさらなる向上を図ることを目的に、毎年実施しております。
調査にご協力いただきました患者さんやご家族の皆さまには、厚く御礼申しあげます。
皆さま方の貴重なご意見は、地域にお住いの皆さまや医療機関の皆さまから信頼される心温かな病院づくりに活用させていただきます。

実施方法

区分 対象者 実施期間 調査方法
入院調査 調査実施期間に退院が決まった患者さん 約2週間 退院決定後、病棟にて病院職員が対象患者さんに調査用紙を配布し、記入後回収
無記名回答方式
外来調査 調査実施期間に来院された患者さん 2日間程 外来にて、病院職員が来院患者さんに調査用紙を配布し、記入後回収
無記名回答方式

結果の概要

平成28年度 調査結果

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